首里の花織無地着物

商品番号 k1150
未着用品
販売価格 150,000円+税

身丈 161 cm 前巾 23.2 cm
裄丈 65(+4) cm 後巾 30.2 cm
袖丈 48 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width=

首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width= 首里の花織無地着物 width=
line

【商品説明】
はるか昔、琉球王朝の時代より連綿と受け継がれてきた高貴な織物である花織は多彩で、技法も様々に伝えられてきました。
近年では、沖縄以外の産地でつくられる工芸作家作品にも好んで取り入れられているものをよく目にするほど高い人気を誇っています。
浮糸の光沢が動きによって変化してキラキラと輝き、奥行きを感じられる織物である事も魅力のひとつです。
こちらは花織と道屯織の模様の四角が市松の配置に並べられた模様で、素晴らしい光沢が生まれています。
無地のお着物でありながらこれほどまでに品格があり、さらにお洒落さも感じられるものに出会える機会はなかなかありません。
オレンジ寄りの明るい茶色の甘さと、生地の質感と光沢のすべてが素敵に集合して底光りするような力を感じさせます。
帯や小物で色々と着こなしをアレンジして、遊び心を発揮していただけそうなおすすめの一点です。
香染色(こうぞめいろ)「#ad8257 color-sample.com」をご参照下さい。