流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口
大きい写真を見る

商品番号 m0153
流水に春の草花九寸名古屋帯地
工芸キモノ野口

販売価格 220,000円+税

 

流水に春の草花九寸名古屋帯地
工芸キモノ野口

昨年よりお取り扱いさせていただき、ホームページでも華やかで美しい着物や帯をご紹介させていただいております工芸キモノ野口さんの新入荷商品を、新年に向けて何点かご紹介させていただきたいと思います。
専門誌でも度々特集を組まれていますが、その本物へのこだわりとずば抜けたセンス、色柄は、近年では数少なくなってしまったもののひとつと言えるかもしれません。
こちらも時代衣装からの取材なのでしょうか。赤味を抑えたシックな紫・似せ紫の地に水面が揺れて光の反射で見える表面の輪の様な模様に、タンポポ、水仙、紫詰草、すみれ、桜草、そして山吹草などのお花が可憐な花をつけて咲いている様子が描かれています。
水面の輪の淵の流水は赤い地に摺箔が施され、また図柄の上にも金箔が散らされて漆器の蒔絵の様な格調の高さを醸し出しています。
これほど良質な加工のものですと、名古屋帯でもちょっと格高な装いをお楽しみいただけます。
春のちょっとしたお集まりやお食事会などには、格高小紋から軽めの附下、また江戸小紋などと合わされるのも良いですし、気軽な街へのお出かけには紬系のお着物と合わされるのも素敵です。色々とお合わせいただけるのも染めの名古屋帯ならではの楽しみです。
お召しいただく範囲は広いと思いますし、きっと長くご愛用いただける事と思います。
雅な美しさと色使いのモダンさが上手くとけあって、とても素敵な個性のあるおすすめの一点です。
似せ紫色(にせむらさきいろ)は「#33232a WEB色見本 原色大辞典」を、
苔色は「#69821b WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

line
流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口   流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口   流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口

流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口   流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口   流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口

流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口   流水に春の草花九寸名古屋帯地 工芸キモノ野口