市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地

商品番号 m0362
販売価格 190,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width=

市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width= 市松取に銀の花友禅九寸名古屋帯地 width=
line

【商品説明】
鮮やかなターコイズブルーの四角が大きく市松取りに配置され、お太鼓には友禅に銀彩と銀糸の刺繍でアラベスク調のお花が描かれた名古屋帯地です。
地の大きな市松は手描きで染められているようでラフな印象となっているのに対し、花の模様は細やかな友禅で描かれていて、その違いが立体感を生んでいるように見えます。
お仕立てをして、お太鼓の形になった時にはさらにそれが効果的に表れ、また銀彩や刺繍による華やかさも一段増すのではないでしょうか。
すっきりと格好良い着こなしをお楽しみいただけそうな、一味違ったお洒落なアイテムをお探しの方におすすめの一点です。