重要無形文化財本場結城紬 無地着尺
小倉商店

商品番号 m0823
販売価格 有難うございました

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width=

重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width= 重要無形文化財本場結城紬 無地着尺 小倉商店 width=
line

【商品説明】
お盆を過ぎると不思議なもので朝夕の風も少しばかり涼しく感じられ、そろそろ秋の装いのプランも考えてみたい季節になりました。
ただこちらのような地機の上質な本場結城紬の素敵な無地のものは、あまり季節には関係なく一着手にしたいようなアイテムでもあります。
シルバーグレーの薄墨色が結城紬ならではの光沢と、手紡ぎの糸の味わいで微妙に変化し素晴らしい輝きを放っています。
贅沢に単衣にお仕立てをされるのも素敵ですし、共の濃い色の八掛で袷にされてもゴージャスです。
帯はフォーマル用のもの以外は合わせられますので、カジュアルに型絵染や工芸的な織りのもの、季節のテーマを取り入れた染めの九寸名古屋帯、お洒落袋帯と、ほとんどのものをお合わせいただけます。
個性をアレンジして楽しく着こなしていただける究極の紬と言えるのではないでしょうか。
底光りするような色と絹の風合いと、着心地の良さが楽しみに思える、軽くしなやかな地機の結城紬ならではの魅力に溢れたおすすめの逸品です。
薄墨色「#a3a3a2 color-sample.com」をご参照下さい。