ざざんざ織 縞着尺

商品番号 m0824
販売価格 有難うございました

※こちらは単衣のお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width=

ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width= ざざんざ織 縞着尺 width=
line

【商品説明】
少し気温が下がってウールのセーターが恋しくなる頃、秋の街に映えそうなざざんざ織のお着物地のご紹介です。
綺麗な赤と黒と亜麻色の太い経糸に黒の緯糸が交差して、まるでツイードのようなざっくりとした風合いに織られ味わいがあります。
少し節もある糸の太さから凹凸が生まれ、角度によって色のニュアンスも変わりますが、上質な糸でつくられているために独特のしっとりとした光沢が魅力的なものとなっています。
ざざんざ織は年間を通して単衣でお召しいただく事をおすすめしております。
すとんとした落ち感も心地よく、手触りの良いなめらかな質感でお召しいただきやすい事には定評があります。
帯合わせの範囲も広く、染めのものから織りのものまで色々お合わせいただけて、程よい民芸色が個性となってお洒落な装いをお楽しみいただける事と思います。
軽快な街着としてのお洒落さには普遍的な人気を誇るおすすめの一点です。
鉄黒色「#1a110d color-sample.com」
赤銅色(しゃくどういろ)「#752100 color-sample.com」
亜麻色「#d6c6af color-sample.com」をご参照下さい。