花とウサギの柄小紋紬着尺
山本由季作

商品番号 m0842
販売価格 280,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width=

花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width= 花とウサギの柄小紋紬着尺 山本由季作 width=
line

【商品説明】
これからの季節にお召しいただきたい山本由希さんの作品が何点か入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
こちらはふっくらとした真綿紬の生地が黒に染められ、5pくらいの梅のお花ような形が染め抜かれ、その中にお花や鹿の子模様、お花とウサギなどの図案が描かれたお洒落な小紋付けのお着物地です。
こういった黒地の小紋は、もう少し一般的な模様のものを縮緬地などで目にする事がありますが、紬地にこの模様をこんなにも個性的な図案と色使いで描かれるのは山本由季さんの作品ならではで、さすがと改めて感心しました。
黒地でも粋になりすぎない計算がされていて、それでいて上質な紬の高級感はしっかりと感じられ、着心地も良さそうです。
どんな帯を合わせましょうかと楽しみに思えます。
グレー地や白も綺麗ですし、クリスマス時期には緑と合わせるのも良いですね。
コーディネートのイメージも色々広がります。
梅春の時期までお召しいただける、個性的でお洒落なおすすめの一点です。
お花の色は縹色(はなだいろ)「#2792c3 color-sample.com」、 黒橡色(くろつるばみいろ)「#544a47 color-sample.com」
桜の色は浅蘇芳色「#a25768 color-sample.com」
鹿の子の色は赤紅色「#c53d43 color-sample.com」
ウサギの色は花浅葱色「#2a83a2 color-sample.com」 をご参照下さい。