経節紬縞模様着尺
浦野理一作

商品番号 m0912
販売価格 230,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width=

経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width= 経節紬縞模様着尺 浦野理一作 width=
line

【商品説明】
浦野理一氏は日本の伝統的な染織品の研究を長年続けられ、それを基に復元された作品は、その当時のお洒落な着物を求められる方の気持ちに響く素敵なものが多く、個性的で他には例を見ないタイプのものばかりでした。
それらは40年以上前にミセスなどの雑誌の巻頭を飾り、昭和の憧れのアイテムのひとつとなり、多くのファンを魅了しました。
こちらは着物ならではの色の組み合わせと言えるような、少しクラシックで懐かしさもあるもので、お仕立ていただくときっと素敵だと思います。
浦野氏ならではの縞のデザインが個性的で、ありそうでなかなか出会わないお洒落さがあります。
型絵染の帯はぴったりと合いますし、織りや染めのものでも色々とアレンジをして遊び心を楽しんでいただけそうです。
赤い帯を合わされるのも綺麗ですね。
きっぱりとした縞が潔く、藍色のお着物ならではの魅力に溢れたおすすめの一点です。
地の色は留紺(とめこん)「#070d1a color-sample.com」
縞の色は葡萄色(えびいろ)「#4d011d color-sample.com」をご参照下さい。