はまゆうの模様絽附下着物地

商品番号 m1025
販売価格 有難うございました

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width=

はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width= はまゆうの模様絽附下着物地 width=
line

【商品説明】
クリーミーな生成り・練色の大きめの絽目のある上質な生地に、上前に疋田模様の細い線と金彩が施された黒い線が引かれ、少しディフォルメされたはまゆうのお花が染められ、細かな刺繍も添えられた附下のお着物地です。
こちらともう一点ご紹介している附下のような、小付けの模様で品質の良いものは非常に数が少なくなってきていますので、夏のお茶会やセミフォーマルのお出かけのご予定がおありの方には、是非実物をご覧いただきたいお品物です。
また、別でご紹介しています絽綴れや紗の袋帯とお合わせいただきますと、一段と清涼感と品格のある装いを実現していただける事と思います。
浜に咲くはまゆうの可憐さが懐かしく、清楚な美しさのある大変おすすめの一点です。
地の色は練色(ねりいろ)「#ede6d5 color-sample.com」
花の色は赤香(あかこう)「#f6b894 color-sample.com」
雌しべの色は蘇芳「#9e3d3f color-sample.com」
線の色は紺鼠「#44617b color-sample.com」 をご参照下さい。