孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯

商品番号 o1435
未着用品
販売価格 95,000円+税

長さ 3 m 66 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width=

孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width= 孔雀の模様すくい織紬八寸名古屋帯 width=
line

【商品説明】
孔雀が少しディフォルメされてすくい織で大きく描かれた八寸の名古屋帯です。
ポップな色使いとデザインではありますが、非常に高い手機の技術で織り出され、しっかりとした物の良さが伝わってきて、近年ではなかなか出会わないものといえます。
それは帯としてお召しになった時に抜群の存在感としてあらわれ、遠目にも目を引く力があります。
特別上質な赤い帯というのは、本当にお着物を引き上げてくれて、個性的な装いを素敵に演出してくれます。
こちらのような手間と時間のかかる事が明らかな図案を、すくい織で箔の糸を混ぜながら織っていくというのは職人さんにとってもチャレンジのような要素があると思います。
それでいてこってりとした重さはなく、見た人がさらっと「あら可愛い」と口にするような自然さがあります。
ここぞという時の装いに是非お合わせになられてみてください。
この帯の良さを実感していただける事と思います。
未着用品。
地の色は紅緋色(べにひいろ)「#AF1611 color-sample.com」
鳥の色は青白橡色(あおしろつるばみいろ)「#5A6846 color-sample.com」、 藍鼠色「#557177 color-sample.com」
路考茶色(ろこうちゃいろ)「#894B2E color-sample.com」、 紺色「#1D3156 color-sample.com」 をご参照下さい。