小花模様絣本場結城ちぢみ単衣着物
大きい写真を見る
 

小花模様絣本場結城ちぢみ単衣着物

身丈158.5cm 裄丈68cm 袖丈49.5cm

梅の様な可愛い小さなお花の絣が並んだ、結城ちぢみの単衣のお着物です。
可愛らしい柄とは対照的に、こういったタイプのものとしては珍しいと思われる、深い臙脂色の様な滅紫(けしむらさき)の様なシックな色使いとなっています。
お花の絣は緯糸のみの構成となっていますので、あまり柄が際立つ事がなく取り入れていただきやすく、帯合わせも難しくないのではないかと思います。
本当にふんわりと軽く、着心地が良さそうです。
ちぢみならではの撚りのかかったしっかりとした緯糸は、熟練の技術を持つ方の手によって程良く打ち込まれた独特の風合いと安定感があり、きっと長くご愛用いただけるのではないかと思います。
昔から究極の贅沢である単衣とも言われる夏結城紬と結城ちぢみは、一度お召になるとその着心地の良さからも手放せないものの一つになる様です。
是非一度お試しいただきたい、おすすめの一点です。
こちらの着物の色は「#4c3835 WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。

商品番号 k0697
小花模様絣本場結城ちぢみ単衣着物
販売価格 有難うございました

line
蔦の模様絞り染小紋   蔦の模様絞り染小紋   蔦の模様絞り染小紋

蔦の模様絞り染小紋   蔦の模様絞り染小紋  

蔦の模様絞り染小紋   蔦の模様絞り染小紋