蝶々の丸紋型友禅小紋
銀座伊勢由扱
身丈168cm 裄丈70cm 袖丈48cm
地の色に対して少し可憐な色使いの蝶々が輪になって踊っている様な丸紋が全体に散らされた素敵な小紋のお着物です。
地色は赤味を抑えたシックな鶯茶色の縮緬で、羽を広げた蝶々は淡萌黄色と青磁色に淡いピンクの花の模様で細い金で縁どられています。
それはまるで七宝焼でできたブローチの様でもあり、また疋田で描かれた蝶はネックレスの様にも見えます。
丸紋が一つのアクセサリーの集まりの様にも見えて、ある種古典の味わいを持った小紋が、また一味違う不思議なゴージャス感であふれています。
アールヌーボー調の模様の帯なども合いそうです。
今回は西洋趣味的なコーディネートで外国の刺繍の様な印象の袋帯を合わせてみました。
お席によっては格高小紋としてボリュームのある唐織の帯や名物裂文様の帯と合わせていただいても華やかで素敵です。
お召になる場所によって、帯次第でアレンジを色々とお楽しみいただけるおすすめの一点です。
こちらの着物の鶯茶色は「#33260e WEB色見本 原色大辞典」を
青磁色は「#7ebea5 WEB色見本 原色大辞典」を、
淡萌黄色は「#87c964 WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。
コーディネートの写真をクリックすると、大きい画像をご覧いただけます。
商品番号 k0726
蝶々の丸紋型友禅小紋 銀座伊勢由扱
販売価格 有難うございました |