幾何学模様絞染小紋 千切屋製
大きい写真を見る
 

幾何学模様絞染小紋
千切屋製

身丈169cm 裄丈68cm 袖丈49cm

これからのシーズンに、帯合わせが楽しみになる様な縫い絞りの小紋のお着物です。
菜種油色 (なたねゆいろ)を淡くした様な素敵な地色に、三角と四角が風車の様な形に並んだ可愛い図柄です。
その三角と四角はやはり淡い藍鼠色やピンク、そして若葉の緑色となっていて全体的にパステルトーンでまとまっています。
表の柄だけ見ていると少し可愛らしく、お若い方向きかなといった印象かもしれませんが、少し渋めの鶯色の八掛がついていますし、何と言っても千切屋さんの別誂えですので、とても上質なしっとりとした質感となっていて帯合わせ次第で年齢層的には幅広くお召いただけるのではないかと思います。
別でご紹介しています太子間道の帯などとお合わせいただきますと、大人のお洒落着としてとても格好良く決まる事と思います。
もちろんもっとカジュアルな染めや織りの名古屋帯と色々とお合わせいただいて、着こなしをお楽しみいただける事と思います。
いつもお伝えしている事ですが、このクラスのきちんとした小紋は残念な事に近年ではとても数が少なくなっています。
これからお着物を揃えられる方にもお召いただきやすく、きっと活用がきいて長くご愛用いただけると思われる、大変おすすめの一点です。
未着用品。
菜種油色は「#ccc866 WEB色見本 原色大辞典」を、
八掛の鶯色は「#999947 WEB色見本 原色大辞典」をご参照ください。

商品番号 k0739
幾何学模様絞染小紋 千切屋製
販売価格 有難うございました

line
幾何学模様絞染小紋 千切屋製   幾何学模様絞染小紋 千切屋製  

幾何学模様絞染小紋 千切屋製   幾何学模様絞染小紋 千切屋製  

幾何学模様絞染小紋 千切屋製   幾何学模様絞染小紋 千切屋製