経枠暈しに流水小紋 染の北川製
大きい写真を見る

商品番号 k0871
経枠暈しに流水小紋
染の北川製
販売価格 有難うございました

身丈 162 cm
裄丈 66.5 cm
袖丈 49 cm
 

経枠暈しに流水小紋
染の北川製

こちらは一見では附下かと錯覚してしまうくらいの迫力がある経絽の格高小紋のお着物です。
暈しの面白さが十二分に発揮されていて、まっすぐ縦に流れる川の流れのような清々しさが感じられますが、こういった模様にありがちな粋すぎる感はなく、染の北川製ならではの上質な落ち着きがあります。
紫味の感じられるシックなこげ茶・消炭色の深さと、温かみと品格のあるベージュ・薄香色との組み合わせが絶妙です。
お召しいただきますと両サイドが濃い色になる柄配置で、すっきりとスマートな着姿となりますので、帯合わせで色々と遊んでいただけそうです。
涼しげなお花の模様の絽塩瀬の染め帯や、お魚の柄の帯も楽しいかもしれません。
もちろん名古屋帯だけでなく、夏の紗の袋帯ぐらいまでお合わせいただけます。
観劇やお食事の会など、少しドレスアップしながらもあまり頑張りすぎない装いでお出かけされたい時などには最適でお洒落なおすすめの一点です。
消炭色は「#524e4d WEB色見本 和色大辞典」を、
薄香色は「#f0dcc0 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
経枠暈しに流水小紋 染の北川製   経枠暈しに流水小紋 染の北川製   経枠暈しに流水小紋 染の北川製

経枠暈しに流水小紋 染の北川製   経枠暈しに流水小紋 染の北川製   経枠暈しに流水小紋 染の北川製

経枠暈しに流水小紋 染の北川製   経枠暈しに流水小紋 染の北川製