本場黒八丈 まるまなこ道中着コート

商品番号 k0919
販売価格 有難うございました

身丈 111 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width=

本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width= 本場黒八丈 まるまなこ道中着コート width=
line

【商品説明】
特に朝夕に寒さを感じるこの季節にとても贅沢な気分になれるコートをご紹介させていただきます。
少し前のおそらく20〜30年位前の黒八丈の反物が手に入りました。
お着物にと思ったのですが、以前に古い本場結城紬などでコートを作った際にご好評をいただいた事もあり、今回は道中着にお仕立てをしてみました。
どのような仕上がりになるのかと少しドキドキしましたが、できあがってまいりましたら本当に素敵で嬉しく思いました。
濃いグレー味のある焦げ茶色がまるまなこの地紋の綾織で少し白っぽく見え、角度によってニュアンスのある言葉で表しにくいくらい素晴らしい色となってとても綺麗です。
お召しになってお出かけいただきますと、きっと何人かの方に「それはなんですか?」 と尋ねられるのではないかと思うような、あまり目にする事のない魅力的な光沢を放っています。
当店でもおすすめのお仕立て専門の方にお仕立てをしていただきましたので、シルエットも綺麗です。
是非一度ご覧いただきたい、おすすめの逸品です。
檳榔子染色(びんろうじぞめいろ)は「#332b29 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。