【商品説明】
雪のように白いといった形容詞が浮かぶような白練りの色が綺麗で、手に取るとふんわりとした質感がたまらなく伝わってくる本場結城紬です。
たとえば真冬のカシミアの白いコートや、真夏の白い麻のワンピースを想像してみても、身に着けるという事においては、女性にとって白はいつの季節にも心がうきうきとするような独特の魅力があります。
100亀甲の絣と小さな蚊絣の連続で横に流れるジグザグの柄が織り出されたリズミカルな印象の模様は、実際にお召しいただきますと流れのある模様と美しい糸の光沢に包まれて素晴らしい着姿となります。
帯は何を合わせましょう。
春には白が引き立つ淡いピンク系や水色系も素敵ですし、秋には少し深い茶系や臙脂系のすくい織や外国裂の模様のすくい織も良いですね。 また黒地の染めの帯を合わせて綺麗な色の小物をきかせてコーディネートされてみてはいかがでしょう。
スマートで着なれた上級者の装いが実現します。
せっかくのお出かけで時間も手間もかけてお着物を着て楽しまれるのなら、格好良くないともったいないです。
そんな時にも必ず味方になってくれそうな結城紬ならではの力強さが嬉しいです。
季節をテーマにしたモチーフの柄の帯などを楽しまれる時にも、とっておきのお好みの織りの帯をお初で締められる時にも、帯合わせによってご自分の個性を描くのに最適な上等のキャンバスと思えるようなキャパシティの広いお着物です。
着心地も良く、いつかは一枚手に入れたいと思うような、気分良く素敵な一日を過ごす事ができそうな素晴らしいおすすめの逸品です。 |