【商品説明】
この頃は朝晩の気温が低くなってまいりました。
単衣のコートや塵除けの羽織ものをお召しの方も見かけるようになりました。
これからの季節に活躍してくれそうな羽織や道中着を少しずつご紹介したり店頭に出したりしていますが、やはりお求めの方が多いように見受けられます。
今年の秋はやわらかい素材の長羽織も豊富にご用意しています。
また毎年ご好評をいただいております少し個性的で贅沢感のある素敵な道中着コートも色々とできあがってきておりますのでご紹介させていただきたいと思っています。
こちらは白系のベージュ・赤白橡色の経糸に黒の緯糸で織られたものに、所々に紅樺色の絣糸が織り込まれたざざんざ織のお着物を道中着コートにお仕立替えしたものです。
やや重厚な生地の特性上、単衣のコートにお仕立てをいたしましたが、冬にもお召しいただけます。
この色使いですとお手持ちの色々なお着物とも相性が良いのではないかと思います。
打ち込みの良さから少し重い生地ですが、滑らかでやわらかい質感と独特の光沢がちょっと目を引くレアなアイテムです。
こんなコートをお召しになっている方はあまりいらっしゃらず、ちょっと贅沢気分で嬉しくなってしまいます。
使い込むほどに光沢を増してしなやかになっていく、それもまた魅力的です。
長くお付き合いしていただけそうなおすすめの一点です。
お仕立替え済。
赤白橡色(あかしろつるばみいろ)は「#d7a98c WEB色見本」を、
紅樺色(べにかばいろ)は「#99473c WEB色見本」をご参照下さい。 |