蝶々の絵絣紬道中着コート

商品番号 k1010
お仕立替え済
販売価格 有難うございました

身丈 111 cm
裄丈 69 cm
袖丈 49 cm

商品説明  楽天SHOP
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width=

蝶々の絵絣紬道中着コート width= 蝶々の絵絣紬道中着コート width=
line

【商品説明】
少し前に、おそらく十日町方面で織られたと思われる可愛い蝶々の絣の紬のお着物が手に入りましたので、お手入れをして道中着のコートにお仕立替えをしてみました。
濃いめの鳥の子色の地に緑味のあるベージュ・鶸茶色で可愛い大小の蝶々が絣で織り出されています。
あちらこちらを向いて飛び交っている様子が楽しく感じられ、お出かけの気分もあがりそうです。
これからの季節に、そして春先までお召しいただけそうです。
またこの地色ですと、どんな色のお着物の上にもお羽織りいただけて、普段のお出かけに活用していただける事と思います。
お着物よりも同じものを着る回数の多いコート類は、お気に入りかつ合わせやすいのものをお求めいただけると良いと思います。
真綿紬の味わいがふんわりとして、蝶々の模様とともに軽やかにお召しいただけるおすすめの一点です。
お仕立替え済。
鳥の子色は「#e6d9ba WEB色見本」を、
鶸茶色は「#666346 WEB色見本」をご参照下さい。