波模様手描友禅訪問着

商品番号 k1033
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm 前巾 24.5 cm
裄丈 66.5(+3) cm 後巾 29.5 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width=

波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width= 波模様手描友禅訪問着 width=
line

【商品説明】
今回はもう1点、さざ波模様の訪問着をご紹介させていただいておりますが、同じモチーフでも印象の違う2点を興味深く見ていただければと思います。
それもまたお着物の模様の奥深さではないかと思います。
こちらはグレイッシュなベージュ・亜麻色の紬縮緬の生地に、素描のような調子で白揚げの友禅で波の模様が描かれています。
手描きの線が静かな中にも躍動感を感じさせ、所々に施された金彩も上品な華やかさを醸し出しています。
こういったさりげないながらも上質なものは、お着物好きにはたまらない魅力が感じられます。
紬縮緬は適度な張りと柔らかさを併せ持つ中間的な素材のアイテムで、帯の合わせ方によって着こなしを変えていただける事も嬉しい要素といえます。
格高の名古屋帯や袋帯とも合いますし、お洒落系の袋帯や紬の織りのものまで合わせていただけます。
お顔の色が綺麗に映える、レフ版効果のある地色ですので、きっとお羽織りいただきますとぐっと気分も上がりそうです。
春先から単衣時期の前まで、また秋口の単衣からすぐの頃に取り入れていただきやすい色合いで、柄も季節を問わず活用がきくのではないでしょうか。
お着物の上級者的な佇まいを演出してくれそうな、着心地の良さでも大変おすすめの一点です。
未着用品。
亜麻色は「#D1C4B3 color-sample.com」をご参照下さい。