小さな花の柄附下

商品番号 k1035
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 166 cm 前巾 23 cm
裄丈 66(+4) cm 後巾 28 cm
袖丈 48.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width=

小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width= 小さな花の柄附下 width=
line

【商品説明】
色使いがクリアで清々しくもある、生地も非常に上質な附下のお着物です。
その上質な生地に染められた温かみのある卵の黄身のような支子色がとても綺麗です。
上前から下前に向かって小さなお花がたくさん咲いた木の枝が風にそよいでいて、その小さなお花が風にのってクルクルと飛んでいく可愛い様子が友禅で描かれています。
お花は紅白で描かれている事からか、ゲンペイカズラのお花のようにも見えます。
小さなお花の集合の柄ですが、配置的には上前の上の方まで描かれていて華やかな印象になっています。
フォーマル用の袋帯から有職文様の名古屋帯など、合わせられる帯で格を変えられますと、広い範囲にお召しいただけそうです。
お召しになってお出かけいただきますと、周りの方も元気の出そうな綺麗な色使いのおすすめの一点です。
少しだけ身幅が細めのお仕立てとなっています。
未着用品。
地色は支子色(くちなしいろ)「#F9D577 color-sample.com」を、
花の色は柿色「#E2694A color-sample.com」、珊瑚色「#EDA098 color-sample.com」、浅緑色「#8ECAA0の色見本 color-sample.com」をご参照下さい。