【商品説明】
ここのところ、朝夕はそうでもないのですが、日中は気温が高く、単衣のお着物を着られている方も見受けられるようになってきました。
先日まで開催していました「樋口隆司 初夏のよそおい展」でも、湯揉み絹縮の単衣のご注文が圧倒的に多く、品質の良い単衣のお着物を探していらっしゃる方が多い事を実感しました。
こちらはクールな色使いの楊柳の附下のお着物です。
少し青味が感じられる甘さのある白いグレー・灰黄緑色の地に、上前にすーっと蔓をのばすテッセンのお花が丁寧な友禅で描かれ、細やかな刺繍が加えられています。
お花は白く、葉の色は赤味のあるグレー・源氏鼠色の濃淡で写実的に描かれています。
モノトーン調の色使いで、このモチーフのものとしては少し珍しいかもしれません。
沢潟の抜一つ紋が入っています。
またミディアムサイズという事もあり、少々お値打価格とさせていただいております。
爽やかさがあり、品質的には非常に優れた、品格のあるおすすめの一点です。
地の色は灰黄緑色「#e6eae3 color-sample.com」を、
葉の色は源氏鼠色「#888084 color-sample.com」、
消炭色(けしずみいろ)「#524e4d color-sample.com」をご参照下さい。 |