遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物

商品番号 k1081
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm 前巾 24.2 cm
裄丈 65.5 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width=

遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width= 遠山の図暈し染めに刺繍変り絽附下着物 width=
line

【商品説明】
輝くような綺麗な卯の花色に染められた、変り絽織の紗のような少し張りのある生地に、上前にはシックなグレー味のある薄紫・薄色で遠山の図が暈し染めされ、さらに刺繍が施されたお洒落な附下のお着物です。
すっきりとしたデザインでありながら、暈し染めと金銀の摺り箔に雪を思わせる白い糸の刺繍、そしてその雪が輝いているかのような金糸の竹屋町刺繍の美しさが目を引きます。
地のミルク色が大変お洒落な印象で、お召しいただきますとスマートな印象と控えめな華やかさが素敵な装いを実現してくれそうです。
少しボリューム感のある袋帯でゴージャスに装われるのも良いかもしれません。
素敵な夏の装いをお楽しみいただけそうな、上質なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は卯花色「#FFFDE6 color-sample.com」を、
遠山の色は薄色「#847B84 color-sample.com」をご参照下さい。