【商品説明】
東京ではここのところ涼しい日が続いていますが、秋の気配とまではまだまだいかないようです。
装いのアイテム選びの気分としては、麻のものが多くなる夏を過ぎ、やわらかい素材のものも久しぶりで新鮮に感じられます。
そんな時に、こちらのような軽やかな単衣の小紋などが心地良く目に映ります。
少しグレー寄りの水浅葱・秘色色の地に、カラフルな色使いの蝶々やお花がまるで小説の挿絵のような、手描きのイラストのような軽やかなタッチで描かれていて、弾むような楽しさが素敵です。
単衣に適した少し弾力のある梨地のような上質な生地が使われていて、安心してお召しいただけます。
秋には柄の中のこげ茶色系を取っていただいて紅消鼠色や紫系、藍系の帯が綺麗に合いそうです。
春には淡いピンク系や白地のものも素敵ですね。
蝶々の間にハナミズキかサクラソウのようなお花が散らされて、心も弾むような華やかさがります。
あまり気の張らないコンサートや観劇のお出かけや、お友達とのお茶やお食事の会などにも良いですね。
程良いボリューム感のある、お洒落なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は秘色色(ひそくいろ)「#8daab3 color-sample.com」、
柄の色は紅消鼠色(べにけしねずみいろ)「#332c2d color-sample.com」、
退紅色(あらぞめいろ)「#d69090 color-sample.com」、
藍色「#165e83 color-sample.com」、
桔梗色「#444280 color-sample.com」をご参照下さい。 |