【商品説明】
紫味のある明るく綺麗なグレー・桔梗鼠色の地に、手描き友禅の線の筆の運びを目で追っていくだけでも心地良さが感じられるような、波と砂浜、そして枝を広げる松の葉が美しく描かれた訪問着のお着物です。
ほぼ白揚げの友禅のみでこれほどのボリューム感と格調の高さを出されている事は素晴らしいと思います。
白い砂浜に青々とした松の木が佇む日本の美しい景観を表した「白砂青松」(はくしゃせいしょう)という言葉が浮かんできますが、そこに行きかう波の線も豊かな水の流れを感じさせる素晴らしい模様です。
アクセントのようにあしらわれた枝垂れる藤の花はほんのりとした灰梅色で彩色されています。
古典の模様からの写しでもあるようですので、あまり季節を問わずにお召しいただけるのではないでしょうか。
全体の雰囲気を尊重した上質な袋帯を合わせて品格のある装いをお楽しみいただきたい、センスの良さが感じられる大変お洒落なおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
地の色は桔梗鼠色「#8c8a99 color-sample.com」、
柄の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」、
藤の色は灰梅色「#e8d9d1 color-sample.com」をご参照下さい。 |