白たかお召 総亀甲絣単衣着物
荒砥工房製

商品番号 k1182
お仕立て替え済
販売価格 有難うございました

身丈 166.5 cm 前巾 24.2 cm
裄丈 69 cm 後巾 30.2 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width=

白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width= 白たかお召 総亀甲絣単衣着物 荒砥工房製 width=
line

【商品説明】
手に取ると、独特の弾力のある張りとしなやかさが気持ちよく感じられる白たかお召の単衣のお着物です。
白汚しのグレーとベージュが混ざったような潤色に、あまり強くない濃いグレー・藍墨茶色の亀甲の絣がびっしりとお行儀よく並んで、端正な美しさが感じられ、早くこんな単衣を着る季節が来ないかしらと思ってしまいます。
その着心地の良さでも定評があり長く愛されてきた白たかお召も、やはり生産数が激減していると聞きますと残念に思いますが、それと同時にこんなお洒落なタイプのものが手に入ってご紹介できるのはとても嬉しい事です。
こちらは未使用のまま保管されていたのですが、寸法が小さかったためお仕立て替えをいたしました。
細やかな亀甲絣は優しい色となっていますので、帯合わせや小物使いなどは無地感覚で色々とアレンジしてお楽しみいただける事と思います。
春にも秋にもお召しいただけてお出かけが楽しみになるような、希少性の高いそして品質の良いおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
地の色は潤色(うるみいろ)「#e6dfda color-sample.com」
絣の色は藍墨茶色「#2f3133 color-sample.com」をご参照下さい。