銀杏の模様紫根無地紬着物
諏訪好風作

商品番号 k1202
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 167 cm 前巾 24 cm
裄丈 69 cm 後巾 30 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width=

銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width= 銀杏の模様紫根無地紬着物 諏訪好風作 width=
line

【商品説明】
山形で藍染めをはじめとして、茜、紫根、サフラン、栗など100種類以上の草木染めの染料を使ってたくさんの素晴らしい作品を長年創作し続けていらっしゃる染織家・諏訪好風さんの無地染めのお着物です。
上前や胸、袖などに地模様のように銀杏の葉が織り出され、地紋附下のような柄配置となっています。
紫根染めと思われる地色には深みとコクがあり、手引きの真綿の生地としっとりと溶け合って素敵な光沢となっています。
こういった無地紬がお好きな方には是非ご覧いただきたい、高級感溢れるこだわりの手織りの紬です。
無地のお着物に見えて、近くで見るとハラハラと銀杏の葉が舞う姿が織り出されているのは本当にお洒落です。
同色の糸でひとつ縫い紋が入れられていますが、ご希望があれば紋外し、紋替えの加工も承ります。
秋のちょっとおめかししたお食事の会やパーティなどにも、個性的な装いをお楽しみいただけるおすすめの一点です。
未着用品。
深紫色「#16121a color-sample.com」をご参照下さい。