葡萄の模様経絽紗無地着物

商品番号 k1257
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 163.5 cm 前巾 25 cm
裄丈 67 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width=

葡萄の模様経絽紗無地着物 width= 葡萄の模様経絽紗無地着物 width=
line

【商品説明】
上質な経絽の紗の生地に、大胆な調子で大きな葡萄の実と葉が織り出された無地のお着物です。
下に白い襦袢が重なりますと、その模様が綺麗に現れ、透ける美しさが感じられます。
葡萄の葉は無地の部分と疋田模様の織りの部分があり、実も色々に織り分けられていて奥行きが感じられます。
黒いシルクのお着物が白と重なり、その透け感で清涼さを出すというのは日本独特の着物文化の中で生まれてきたものといえますが、なんともいえない優雅さも感じられます。
近年人気のちりよけの羽織やコートで実感されている方も多いかもしれません。
こちらは帯合わせによってちょっとしたおめかしな場面でもお召しいただけますので、ドレッシーにもカジュアルにも装いを変えてお出かけいただけるのではないでしょうか。
小物のアレンジも効果的にコーディネートで遊んでみていただきたいおすすめの一点です。
未着用品。