【商品説明】
段変わりに水衣のような地紋のある紋紗の生地が、淡いグレーベージュ・霞色地に染められ、裾と肩口に取られた大小の横段は緑味のある黄色・若芽色に染められ、その中にたわわに咲く萩のお花が描かれた訪問着のお着物です。
萩のお花の模様の段の間には風になびくススキが金彩で描かれ、涼やかな初秋の雰囲気を醸し出しています。
こちらのお着物の特徴は、地のグレーベージュと段変わりの地紋、そして模様の背景の若芽色とのコントラストによって大変洗練されたお洒落さを感じられる個性的なお着物となっている事です。
また、小さいながらも浅蘇芳色の萩のお花がとても効果的なアクセントとなって全体を華やかにしています。
今回別でご紹介させていただいております、四ツ目菱模様の袋帯などもきれいに合いますし、絽綴れの袋帯や名古屋帯とも上品にお合わせいただける事と思います。
夏のフォーマルシーンで素敵な装いをお楽しみいただける、おすすめの一点です。
こちらは居敷当のないお仕立てとなっていますが、ご希望がございましたら居敷当をつける加工も承っております。
お気軽に店舗までご相談くださいませ。
地の色は霞色「#c8c2c6 color-sample.com」、
段の色は若芽色「#e6ebd3 color-sample.com」、
煤色(すすいろ)「#887f7a color-sample.com」、
萩の色は鶯色「#928c36 color-sample.com」、
雄黄(ゆうおう)「#f9c89b color-sample.com」、
檳榔子染(びんろうじぞめ)「#433d3c color-sample.com」、
花の色は浅蘇芳「#804553 color-sample.com」
をご参照下さい。
|