【商品説明】
明るい茶色味の感じられるグレーベージュ・枯野色の一越の生地に、上前に水柿色の濃淡で大きめにエ霞が取られ、丸紋の模様が散らされた品格のある訪問着のお着物です。
丸紋の中は牡丹、紅葉、菊、桜、松などたくさんの模様が染められ、金糸の手刺繍や摺箔も施された華やかなお着物となっています。
さらに茶鼠色の描き疋田の存在が、手仕事の加工の良さと落ち着きをもたらしてくれているようです。
品質が良く、お召しになるにも安心感のあるお着物ですので、フォーマルのお席にも是非自信を持ってお出かいただきたいと思います。
白や銀系の袋帯も同系色の合わせで今らしくて良いですし、ボリューム感のある濃い地色の袋帯ともゴージャスにお合わせいただけます。
デザインや加工の良さからも上質なお着物という事がしっかりと伝わってくるおすすめの一点です。
地の色は枯野色「#d3cbc6 color-sample.com」、
霞の色は水柿「#e39c88 color-sample.com」、
洗柿「#f2c9ac color-sample.com」、
丸の柄は臙脂「#b94047 color-sample.com」、
茶鼠「#a99e93 color-sample.com」
をご参照下さい。
|