【商品説明】
綺麗な黒地に、ひらひらといった感じに和本が散らされた古典の良さを感じられる上質な小紋のお着物です。
開いた本には葵、菊、牡丹、橘、梅のお花が可愛く描かれていて、絵札を広げているような風情のあるものとなっています。
近年では本格的な加工の良い小紋が激減していますので、こういったお着物を目にしますと不思議な安心感のようなものがあり、お着物ファンには是非ご覧いただきたいと思ったりします。
こちらは軽めのものでしたら袋帯をお合わせになっても良いですし、格高の織りやポイント柄の染めなど名古屋帯ともお合わせいただけます。
年末年始のちょっとしたお出かけや、お食事の会、観劇など出番も多いのではないでしょうか。
クラシックな良さと色使いのモダンさ、着物ならではの華やかさと色々な魅力を併せ持つおすすめの一点です。
お仕立て替え済。
本の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」、
蒸栗色「#ebe1a9 color-sample.com」、
代赭(たいしゃ)「#bb5520 color-sample.com」、
似せ紫(にせむらさき)「#33232a color-sample.com」、
鶸萌黄(ひわもえぎ)「#82ae46 color-sample.com」
をご参照下さい。
|