琉球花織訪問着附着物

商品番号 k1308 - 103937
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 165 cm 前巾 28 cm
裄丈 69 cm 後巾 31.4 cm
袖丈 50.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width=

琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width= 琉球花織訪問着附着物 width=
line

【商品説明】
草木染めと思われるとても綺麗な茜色の地に、肩口と裾に淡い色の暈しの糸が織り込まれた絵羽附けの花織のお着物です。
こっくりとした地の色と、花織の浮き織になった部分の糸の光沢がなんとも言えず美しく輝いて、実際にお召しいただきますと肩口と裾に入れられた一段淡くなった部分の糸がはっきりとして、絵羽柄の格が現れます。
こういった絵羽附けの柄の熨斗目のお着物は、帯合わせ次第でご着用いただけるシーンも変わってきます。
お洒落袋帯やもう少しフォーマルよりの袋帯と合わせますと、パーティーやお食事の会などにお召しいただけますので、これからの季節、特にイベントが多くなる年末年始などにも良いのではないでしょうか。
もう少しカジュアルにされるのでしたら、型絵染や紅型染めの帯などを合わせられるのも工芸的で面白いと思います。
赤の濃淡の熨斗目模様と色の美しさがとても目を引く、魅力的なおすすめの一点です。

真紅「#661429 color-sample.com」
濃紅「#801a33 color-sample.com」
中紅「#993d5c color-sample.com」 をご参照下さい。