【商品説明】
風にたなびく熨斗とそれに寄り添うように描かれた小菊や萩の花が楚々として描かれ、摺箔や金糸の刺繍が細やかに施された訪問着のお着物です。
それぞれは細かな模様ですが、熨斗と共に流れのある集合体となって華やかな印象となっています。
近年は、帯次第でお召しいただけるシーンが広がるため、こういった小附けの模様で加工の良いお着物が重宝がられているようです。
ボリューム感のある正装用の袋帯でも充分合わせられますし、有職文様や花唐草系の袋帯などもきれいに合わせられて、フォーマルのお席にお召しいただけます。
共の八掛が使用されていて、八掛にも表と同じ模様が染められています。
生地の品質も良く、お召しになる際にも安心感のあるおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は潤色(うるみいろ)「#c8c2be color-sample.com」、
熨斗の色は柿茶「#804224 color-sample.com」、
花の色は長春色「#c97586 color-sample.com」、
銀朱「#c85554 color-sample.com」、
葉の色は鶸茶(ひわちゃ)「#8c8861 color-sample.com」、
鳩羽色「#95859c color-sample.com」
をご参照下さい。
|