【商品説明】
少しだけグレー味のある淡い薄紫・浅紫色の地に、流れる水とそこにかかる橋、遠山や松並木などの茶屋辻模様が白揚げ友禅の真糊の細い線で楚々とした雰囲気で描かれています。
松の木には新橋色、鶸萌黄色などの彩色がされ、遠くに見える静かな風景が目にも爽やかに伝わってきますが、そこにはらはらと散る桜の花びらが春ののどかさを感じさせます。
梨地の地紋にとても品の良い色合いと模様は、フォーマルの装いを一段と気品のあるものとしてくれそうな雰囲気を持っています。
こちらは仮絵羽の状態で入荷したものを、当店で国内でお仕立てをいたしました。
共の染めの八掛には桜の花びらが染められています。
唐織や有職文様の袋帯などと合わせてお召しいただきますと、控えめな柄付けにも品質の良さが溢れ、素敵な装いをお楽しみいただける事と思います。
入学式、卒業式や、パーティー、観劇などのシーンでさりげない華やかさに品格のあるおすすめの一点です。
お仕立て上がり。
地の色は浅紫「#c4b1c1 color-sample.com」、
松の色は新橋色「#59b9c6 color-sample.com」、
鶸萌黄(ひわもえぎ)「#91ad68 color-sample.com」、
桜の色は薄紅梅「#e597b2 color-sample.com」
をご参照下さい。
|