【商品説明】
明るいオレンジ味のある黄・萱草色の地に、紙吹雪の様な白い点が点描の様に散らされ、その中に楓の葉が白抜きと老竹色、葡萄茶色で描かれた華やかさのある小紋のお着物です。
志ま亀さんらしい色使いで、お花のようにも見える楓の葉が紙吹雪の中を楽しそうに舞っているといった雅な雰囲気も感じられます。
こういった少し格高な小紋は、帯の合わせ方で印象が変わりますので、いろいろと着こなしに変化を付けていただくと良いと思います。
有職文様や唐織の袋帯や名古屋帯と合わせていただきますと、レストランウェディングなどにご出席いただけるくらいのやや改まった装いもしていただけます。
友禅の染名古屋帯などでエレガントなコーディネートも素敵ですし、織りのポイント柄の名古屋帯で街着的にさらりとお召しになるのもお洒落だと思います。
お稽古事やお食事の会、美術館やコンサートなどのお出かけに、少しドレスアップした雰囲気を醸し出せる高級感のあるお着物です。
クラシックに黒地の帯などを合わせて京風な着こなしも楽しいですね。
古典の着物の良さを充分に感じていただけて、現代の装いにも個性的に応えてくれるおすすめの一点です。
未着用品。
身丈を10cm出す事が可能です。お直し等につきましてはお気軽にご相談くださいませ。
地の色は萱草色(かんぞういろ)「#f7c27c color-sample.com」、
楓の色は練色「#ede4cd color-sample.com」、
老竹色(おいたけいろ)「#536646 color-sample.com」、
葡萄茶(えびちゃ)「#6c2c2f color-sample.com」、
をご参照下さい。
|