【商品説明】
細い立涌模様が縞のように織られ、その間に笹竜胆の模様が織り込まれた、光沢のあるお召織のお着物です。
ほんのりと紫味のある明るいグレー・紫水晶色もとても清楚で品格が感じられます。
このタイプのお召織は、地紋のある無地のお着物と同じような場面でもお召しいただけますので、有職文様や唐織の袋帯などを合わせて、セミフォーマルなお席にも良いですし、お茶席などにも良いのではないでしょうか。
紋は入っていませんが、ご希望がございましたら紋入れ等のご相談も承ります。
共の生地で花菱の模様の八掛が使われています。
帯の合わせ方によって広い範囲でお召しいただけるお着物ですので、染めに刺繍などがあしらわれた少しボリューム感のあるお洒落袋帯や名古屋帯と合わせて、カジュアルなパーティーやコンサート、観劇、お食事の会などにお出かけになるのも良いと思います。
無地でありながら色目の綺麗さと地模様の華やかさとで、着こなしによってとてもゴージャスな雰囲気にもできますし、もう少しカジュアルにも装える活用のきくお着物です。
ワードローブに加えていただきますと、きっと予想していたより出番が多く、長くご愛用いただけると思えるおすすめの一点です。
未着用品。
紫水晶「#e7e7eb color-sample.com」
をご参照下さい。
|