座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作
大きい写真を見る
 

座繰手引糸無地紬着尺
芝崎重一・圭一作

まず第一に繭本来の持つ風合いを大切にされて座繰の良い糸をつくる事にこだわられ、そしてその糸を主に群馬県に生息する植物で染めるという、こだわりの芝崎重一さん作の糸をご子息である圭一氏が織られた作品です。
芝崎さんは上品な光沢と味わいのある素晴らしい作品をつくり続けられていますが、その質感と素敵な色で一目見てそうとわかり、思わず引き寄せられる様な個性があります。
こちらはタンガラで染めた黄朽葉色の無地です。
この繊細な細い糸にこれほどの奥行きを感じられるのは本当に不思議です。
糸と色と光沢が醸し出す美しさなのでしょう。
また、草木染は時間を経て変化し、育っていくという楽しみがあります。とても贅沢で素敵な楽しみです。
こちらは型絵染の紬の帯なども合いそうですね。
軽快な街へのお出かけに最適なおすすめのお着物です。
こちらの着尺の色は「#b28e47 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 m0004
座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作
販売価格 273,000円 有難うございました

line
座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作  

座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作