【商品説明】
古くから好まれる波に千鳥の模様が独特のデザインと構図で描かれた、清々しくおおらかな広がりを感じられる素晴らしい経絽の訪問着のお着物です。
主流となる雲取の暈し染めは正しく空色で美しく染められ、飛ぶ千鳥の姿は綺麗な紫紺色で描かれいます。
松の枝がまるでふわふわと浮かぶ白い雲の様に描かれているのもまた空の広さを感じさせます。
上前の経褄と裾、袖口に配された濃い青藍色の波模様が額縁の様に全体を引き締めているのも大変効果的で、ゴージャスで立派な印象となっています。
夏の訪問着でこれほどにメリハリがあって存在感のあるものは珍しいと思われます。
夏は白と藍のコントラストの美しさをいちばん楽しめる季節でもあります。
こういったタイプのお着物は遠慮して着られるよりも堂々と着こなされた方が素敵な事もありますので、パーティーや観劇など何かしらのご予定がおありの方には、是非思いきり格好良くお召しいただけたらと思います。
夏を彩るのにふさわしい、おすすめの特選品です。
空色は「#78cef0 WEB色見本 原色大辞典」を、
青藍色は「#213f66 WEB色見本 原和色大辞典」を、
紫紺色は「#330a32 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。 |