【商品説明】
5月29日(日)から『雪国から届いた「越後の織物展」』を開催する予定となっていますが、同時開催の『爽やかな夏の装い展』では、沖縄の染織品や当店オリジナルの夏の帯などもたくさん取り揃え、準備をすすめております。
展示販売させていただく商品につきましては、イベント開催前にご覧いただけるものもございます。
お気軽にお立ち寄り、またはお問い合わせくださいませ。
毎年夏も人気の高い野口さんの夏の名古屋帯地が色々と上がってまいりましたのでご紹介させていただきます。
野口さんの定番的なさっくりとした変り絽織のきびら色の帯地に、そのラフな生地とは対照的な雰囲気の能衣装の写しのような格調高い模様を刺繍されたタイプのものです。
これからの季節ですと、紋紗や絽縮緬のお着物よりやや軽やかな単衣から夏紬、上布類に合わせて格好良い着こなしをしていただけると思います。
お洒落で取り入れやすく、お召しになる範囲も広いようで人気があります。
少し太い経涌の模様が光沢のある白菫色をベースに、榛色、焦茶色、水浅葱色などで変化をつけて描かれ、それに絡むように蔓の花が同じトーンの色合いでまとめられ刺繍されています。
躍動感もあり、時代衣装の重みもあり、お召しいただきますときっと素敵に目を引くおすすめの一点です。
白菫色は「#eaedf7 WEB色見本 和色大辞典」を、
榛色(はしばみいろ)は「#bfa46f WEB色見本 和色大辞典」を、
焦茶色は「#6f4b3e WEB色見本 和色大辞典」を、
水浅葱色は「#80aba9 WEB色見本 和色大辞典」を、
草色は「#596630 WEB色見本 原色大辞典」を、
煎茶色は「#8c6450 WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。 |