【商品説明】
5月29日(日)から『雪国から届いた「越後の織物展」』を開催する予定となっていますが、同時開催の『爽やかな夏の装い展』では、沖縄の染織品や当店オリジナルの夏の帯などもたくさん取り揃え、準備をすすめております。
展示販売させていただく商品につきましては、イベント開催前にご覧いただけるものもございます。
お気軽にお立ち寄り、またはお問い合わせくださいませ。
毎年夏も人気の高い野口さんの夏の名古屋帯地が色々と上がってまいりましたのでご紹介させていただきます。
こちらは野口さんでは定番的に作られていて、お使いいただきやすい点でもおすすめの麻の名古屋帯地です。
経に節糸の表情が面白いきびらの麻を大胆に黒で染め分けたものに、露をのせた葵の葉が大ぶりに描かれ、そこに遊ぶ蜻蛉の姿が描かれた夏らしい風情のある名古屋帯です。
染め分けの大胆さが全体をキリッとまとめていてますますお洒落さが感じられます。
生地のボリューム感から小千谷の麻や木綿のお着物にも素敵に合いますし、見た目のボリュームほどごわごわした麻ではありませんので上布類にも安心してお合わせいただけます。
夏にひとつ手元にあると活用が効いてコーディネートの範囲が広がります。
夏のお着物に合わせてお召しいただきますと、日傘が似合う素敵な着姿にしてくれそうな素敵なおすすめの一点です。
黒色は「#2b2b2b WEB色見本 和色大辞典」を、
青白橡色(あおしろつるばみいろ)は「#76806b WEB色見本 原色大辞典」を、
滅紫色(けしむらさきいろ)は「#594255 WEB色見本 和色大辞典」を、
藍鉄色は「#393f4c WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。 |