【商品説明】
5月29日(日)から『雪国から届いた「越後の織物展」』を開催する予定となっていますが、同時開催の『爽やかな夏の装い展』では、沖縄の染織品や当店オリジナルの夏の帯などもたくさん取り揃え、準備をすすめております。
展示販売させていただく商品につきましては、イベント開催前にご覧いただけるものもございます。
お気軽にお立ち寄り、またはお問い合わせくださいませ。
毎年夏も人気の高い野口さんの夏の名古屋帯地が色々と上がってまいりましたのでご紹介させていただきます。
こちらはきびらの麻を淡い桃色系のピンク・珊瑚色に地染めされていますが、麻の透け感でそれほど濃い色にはならず上品できれいな地色です。
お太鼓に実物大くらいの大きさの短冊が3枚置かれ、その中に菊と葵、そして橘の花が描かれています。
細い1本に疋田の模様が描かれたものが添えられていて少し格調高くなっています。
帯としてお仕立てになってお召しいただきますと、上から下まで全部はお太鼓におさまりませんので流れのある素敵な縞模様に見えるかもしれません。
どことなく雅で麻のものとしては少し珍しいといえますが、お洒落着として夏の色々なお着物に合わせて便利にお楽しみいただける事と思います。
お値段以上の高級感を感じられる素敵なおすすめの一点です。
珊瑚色は「#e6a59e WEB色見本 原色大辞典」を、
滅紫色(けしむらさきいろ)は「#332631 WEB色見本 原色大辞典」を、
桑茶色は「#956f29 WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。 |