【商品説明】
こちらはその個性的な抜群のセンスで人気の高い日本工芸会正会員・新里玲子さんの可愛い名古屋帯地の作品です。
地の深い山吹茶色に染められた宮古上布の糸の光沢が目にも鮮やかに飛び込んできます。
新里さんの帯の糸の質感と光沢は他では見られない独特のもので、出合うたびに嬉しいもののひとつです。
藍色がかった濃い緑・百入茶色の絣がお行儀良く手をつなぐように並んでいるのがなんとも言えない可愛らしさで、帯にお仕立てをして実際にお召しいただくとどんなに素敵かしらとわくわくします。
近年人気のある色上布にも合うようにもデザインされているようです。もちろん古典の白地や藍色の上布類とも綺麗に合うと思います。
夏のものに限らず、黄色系の帯は思っている以上にお着物との相性が良いのが特徴です。
また小物にこだわって装いを一段とお洒落なものにしていただくと、本当に個性的で格好良い着こなしをお楽しみいただける事と思います。
上質な夏の究極のお洒落着のひとつ、宮古上布の最高にお洒落なおすすめの逸品です。
山吹茶色は「#997526 WEB色見本 原色大辞典」を、
百入茶色(ももしおちゃいろ)は「#1f3134 WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。 |