【商品説明】
春にフォーマルのご予定がおありの方におすすめの訪問着のお着物が何点か入荷いたしましたので、順番にご紹介させていただきたいと思います。
こちらは四季折々の草花が見事に染め出された、京都で4代続く老舗・吉川染匠さんの素晴らしい訪問着のお着物です。
桜、椿、菊、紫陽花、桔梗、牡丹、萩、ミヤコワスレと、お伝えしきれないくらいたくさんのお花が描かれています。
地染めの青味のあるクールな白いグレー・白花色が本当に綺麗で、前身頃は白く染め抜かれ、そこに咲く藤の花の濃い紫・烏羽色とのコントラストが絶妙でまずそれに目が留まります。
そこから次々と目で追っていきますと、どの花も美しく見ていて時間を忘れてしまいます。
琳派の流れを基本にデザイ ンされているそうですが、古典の中に洗練されたモダンさが感じられ、是非身に纏ってみたいと思ってしまいます。
かなりボリューム感のある袋帯も受け入れてくれそうな力がありますので、フォーマル用の装いとして豪華なアレンジができると思います。
基本的な部分はモノトーンでまとめられていて、アクセントは濃い紫系だけですので、シンプルな華やかさとなり、きっと改まったお席でもかえって目を引く事と思います。
上質なものが持つ品格のある華やかさが、見ていて心地良いほどに素敵なおすすめの逸品です。
地の色は白花色「#c6c9cc color-sample.com」を、
藤の花は烏羽色(からすばいろ)「#180614 color-sample.com」を、
桔梗の色は深紫色「#271a33 color-sample.com」を、
紫陽花の色は群青色「#4c6cb3 color-sample.com」をご参照下さい。 |