【商品説明】
経に刺し子をしたような糸の節が楽しい地紋の生成りの紬地に、草色の濃淡のコンビのリボンがくるくると輪をつくりながらリズミカルに横に流れるラインで縫つけられています。
その輪がハートの形につくられているのが可愛くて、さらにそこにモールの小さなポンポンがくっつけられていて、思わず手で触れてみたくなるような素敵な名古屋帯です。
しなやかな光沢のある紬地と、淡色のシルクのリボンはアンティークのレースなどと同じような高級感のあるもので、一見パステルカラーのリボンとポンポンで作られた可愛いだけの印象に思えますが、決して子どもっぽくはなく、見た目以上に品質の良さも感じられます。
クリスマスやバレンタインデーなど色々なお見立てでコーディネートを楽しまれるのも楽しそうです。
また特別なイベントでなくても、普段のお出かけにも活用していただけそうです。
紬のお着物から小紋まで様々に合わせて個性的な装いをお楽しみいただける、おすすめの一点です。
前柄は片面のみとなっています。
草色は「#7b8d42 WEB色見本 和色大辞典」を、
蒸栗色は「#e6dba1 WEB色見本 原色大辞典」を、
洗柿色(あらいがきいろ)は「#f2c9ac WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。 |