【商品説明】
日中はまだ陽射しが強い日もありますが、空の雲の様子にもどこか秋の気配を感じられて朝夕は気持ち涼しく思える嬉しい季節となってまいりました。
開催中の『初秋のよそほひ展』では、楽しい秋のお出かけプランのお手伝いをさせていただけたらと色々とご紹介をさせていただいております。
こちらはくっきりとした地色の黒がさらに美しく感じられるような白い模様が清々しく目に映る、定番的な塩瀬の染めで安心感のあるきちんとしたイメージの名古屋帯です。
程よい華やかさと品質の良さで、合わせられるお着物によってお使いいただける範囲も広いのではないかと思います。
丸の形にまとめられた更紗のような模様はエンゼルの羽に見えたりして、アジアの更紗というよりはどこかヨーロッパ更紗調の印象もあります。
薄いピンク・珊瑚色と淡い青磁の青・浅縹色でほんのり色付けもされていて可愛らしさもあります。
一つ紋の色無地や江戸小紋系統の小紋のお着物とお合わせになって少し改まったお席にもお召しいただけます。
また紬やお召織のお着物と合わせて、お洒落着としてお召しいただく事もできます。
このタイプの黒地の名古屋帯は本当に重宝します。おすすめの一点です。
珊瑚色は「#f5b1aa WEB色見本 和色大辞典」を、
浅縹色(あさはなだいろ)「#74a3b3 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。 |