薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯

商品番号 o1242
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 74 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 15 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width=

薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width= 薔薇のリボンのアップリケ名古屋帯 width=
line

【商品説明】
明るく透明感のある綺麗なたまご色の地に、浅葱色の濃淡で小さな薔薇の花が織り出されたリボンが斜めの格子の形にアップリケされています。
リボンは金の糸で豪華に縁取りをされ、格子の中にも蔓草に実のついた模様が刺繍されています。
地色のクリームのような黄色とリボンの浅葱色のコントラストがとても綺麗で、さらに蔓草の実の煉瓦色が可愛いアクセントになっています。
リボンの縁は波模様の金糸の刺繍、そのまた外側には細やかなステッチも施されたこだわりようで、おそらくフランス製のリボンだと思いますが、きっととても高価なものが使用されているのだろうと想像できます。
西洋趣味的な要素が帯として取り入れられているのが興味深く、豪華な印象ながら軽快な楽しさもあります。
赤い実がキャンドルの炎のようにも見えますので、クリスマスの季節や年末のお集まりなどにも良いのではないでしょうか。
また春先には新芽のようなお見立てで、とらえ方によって色々と着こなしの提案ができそうです。
可愛らしさと上質さが混ざり合ったユニークでお洒落なおすすめの一点です。
前柄は片面のみとなっています。
未着用品。