市松取ビロード織九寸名古屋帯

商品番号 o1245
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 62 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 15.8 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width=

市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width= 市松取ビロード織九寸名古屋帯 width=
line

【商品説明】
大きな市松の模様に織り出された、シンプルで上質なビロードの帯が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。
ビロード織の名古屋帯は京都の工芸キモノ野口さんでも作られていて、クリスマスやピアノのモチーフのものを何点かご紹介させていただいておりますが、なんとなく年末のロマンティックな雰囲気を持っていて面白いです。
猫の模様のものは「未仕立帯」のページでもご紹介させていただいております。
こちらは同系色の少し渋いオレンジ色の濃淡で、地色は少し淡い杏色、ビロードの部分は濃く見えて菅草色となっています。
そのビロードの部分がしっとりとした光沢を放っていて綺麗です。
秋冬には深い色のお着物と合わされると良いですし、初春から春先には白いお着物と合わされるのも素敵です。
作家物の紬などもしっかりと引き立ててくれそうです。
シンプルな帯ですので、帯留や小物をアレンジされても楽しいかと思います。
紬系から格高の小紋まで広い範囲でお合わせいただけますし、色合わせもスムーズにしていただけます。
ひとつ手元にあるとコーディネートに広がりが出る、おすすめの一点です。
未着用品。
地の色は杏色(あんずいろ)「#F0AC78 color-sample.com」
ビロードの色は菅草色(かんぞういろ)「#EB9152 color-sample.com」をご参照下さい。