アジサイの花絽塩瀬名古屋帯

商品番号 o1314
お仕立替え済
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 71 cm
太鼓巾 30 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width=

アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width= アジサイの花絽塩瀬名古屋帯 width=
line

【商品説明】
単衣から夏の時期にかけて、朝顔と並んで定番的なモチーフといえる紫陽花のお花が描かれた絽塩瀬の名古屋帯です。
このモチーフで黒地のものは少し珍しいのではないかと思われます。
くっきりと友禅の模様が浮かび上がるように描かれていて気持ち良いほどです。
それに紅を挿すように入れられた桃花色のピンクの可憐さと、葉の緑の清々しさが心地良く目に映ります。
絽塩瀬ですので、先取りで単衣時期からお召しいただけて、シーズンいっぱい長くお使いいただけます。
淡い色のお着物が多くなりがちなこれからの季節に、コーディネートの範囲が広がりそうです。
遠目に目を引く友禅の醍醐味もお楽しみいただける、おすすめの一点です。
お仕立替え済。
花の色は桃花色「#e198b4 color-sample.com」を、
葉の色は淡萌黄色(うすもえぎいろ)「#93ca76 color-sample.com」をご参照下さい。