「村千鳥」本袋帯
龍村平蔵製

商品番号 o1329
お仕立替え済(※切らないつくり帯のお仕立てとなっています)
販売価格 有難うございました

長さ
太鼓巾 31 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width= 「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width= 「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width= 「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width= 「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width= 「村千鳥」本袋帯 龍村平蔵製 width=
line

【商品説明】
古典の文様でもある波に千鳥の図案を大変シンプルかつモダンに織り出した龍村平藏製の本袋帯です。
黒地に冴える銀の糸の線と、細やかな箔の糸で織り表された千鳥の躍動感は素晴らしいものがあります。
ラフな線で描かれていてもしっかりとした存在感のようなものを感じられる事はさすがです。
大正時代から昭和の初めまでは伝統的な織物が主流だった西陣織物の世界に「新しい意匠」、デザインというものを確立された龍村平藏氏の貢献度は高く、織物の世界に限りない広がりをもたらされました。
そういった精神を引き継がれているもののひとつと言えるかもしれません。
こちらは切らないつくり帯のお仕立てとなっています。そのため少々お値打価格とさせていただいております。
セミフォーマルからお洒落着まで、範囲の広い着こなしをお楽しみいただけるおすすめの一点です。
お仕立替え済。
千鳥の色は若紫色「#9B87B4 color-sample.com」をご参照下さい。