【商品説明】
白地に藍と茶の縞模様が織り出された少し節のある手織風の木綿の生地に、シュっとしたススキの葉と小さなお花をつけた草花、そこにお団子を囲んで踊ったようにはしゃいでいるウサギの模様が紅型染で描かれた半巾の帯です。
藍と緑の大胆な線で描かれたススキの穂と対照的に、その木陰で遊ぶ妖精のように描かれたウサギが可愛く見えます。
長板染めの木綿のお着物にぴったりと合いそうですし、夏紬などにもお合わせいただけるボリューム感があります。
グレードの高い半巾帯は少ないので、良いものをお探しの方には是非ご覧いただきたいと思います。
夏のカジュアルな装いにちょっと豪華な個性を醸し出す、おすすめの一点です。
未着用品。
草の色は青藍色(せいらんいろ)「#182f4d color-sample.com」、
濃藍色(こいあいいろ)「#0a1633 color-sample.com」、
松葉色「#404d2d color-sample.com」を、
ウサギの色は源氏鼠色「#888084 color-sample.com」、
桔梗鼠色「#95949a color-sample.com」を、
ウサギの耳の色は濃紅色(こいくれないいろ)「#a22041 color-sample.com」
をご参照下さい。
|