【商品説明】
夏本番はこれからですが、盛夏を過ぎ初秋にお使いいただけるアイテムも、これから来月に向け一足早く順番にご紹介させていただきたいと思っています。
こちらは緯糸が遊んでいるようなかなりさっくりとした透かし織で、約9種類の色の段変りの模様が織り出された紬の袋帯です。
葡萄茶色と濃い藍色を中心に、藍系の濃淡や黄橡色などが楽しい雰囲気で並んでいます。
多色使いの帯はお着物とのコーディネートが楽です。
晩夏にお召しになるような藍系の夏大島や夏塩沢などの夏紬、また初秋用の軽めの素材の単衣のお着物などと、その日の気温に合わせて主役の色を変えてお楽しみいただくと良いかと思います。
経糸には手紡ぎの真綿のようなふっくらとした糸を使い、手機でしっかりと織られているようですので、お使いいただくとすぐに糸が寄ってしまうといったご心配も少ないかと思われます。
お洒落着のお着物と個性的に合わせていただける、品質の良いおすすめの一点です。
葡萄茶色(えびちゃいろ)「#6c2c2f color-sample.com」、
薄花色「#698aab color-sample.com」、
緑青色(ろくしょういろ)「#47885e color-sample.com」、
黄橡色(きつるばみいろ)「#b68d4c color-sample.com」、
紺青色(こんじょういろ)「#192f60 color-sample.com」をご参照下さい。
|