【商品説明】
今回の『秋のよそほひ展』に豪華な刺繍の帯が何点か入荷していますので、ご紹介させていただきたいと思います。
こちらはグレー味のあるこげ茶・海松茶色の櫛すき織の地に、桃山時代の能衣装にも取り入れられている波に帆掛け船の模様が手刺繍されたスリーシーズン用の袋帯です。
お召しになりますとたっぷりとしたボリューム感がありますが、刺繍に使われている色がすべてパステル調のものですので、すっきりとした品格のある優しい帯となって装いを引き立てます。
また地の海松茶色が赤味の少ない茶色ですので、お着物との相性も良くスマートで知的な印象となります。
フォーマル用というよりは、格高のお洒落着用としてお使いいただくのが良いかと思います。
近年、特に作家物など工芸的な紬やお召織のお着物の人気が高く、そういったお着物にはどんな帯を合わせれば良いかお尋ねいただく事がありますが、こちらの帯はその点でも大変おすすめです。
お仕立て上がり。
地の色は海松茶色(みるちゃいろ)「#332c24 color-sample.com」、
花の色は宍色(ししいろ)「#efab93 color-sample.com」、
青藍色(せいらんいろ)「#304878 color-sample.com」、
笹の色は涅色(くりいろ)「#554738 color-sample.com」、
千歳緑色「#316745 color-sample.com」、
松の色は錆青磁色「#a6c8b2 color-sample.com」、
天鵞絨色(びろうどいろ)「#2f5d50 color-sample.com」をご参照下さい。
|